牡蠣を食べに 赤穂へ!!

野村です。

先日のお休みに赤穂市に牡蠣を食べに行ってきました i0069-6.gif

赤穂市には初めていったのですが山陽自動車道をつかって約2時間でつきました(^o^)

 

漁港

IMG_8958.jpg

 

くいどうらく さん

http://www.kuidouraku.com/

IMG_7711.jpg

念願の『坂越御膳』(牡蠣づくし)をいただきましたo0020002010468598163.gif

IMG_7877.jpg

 

蒸しがき

IMG_3256.jpg

 

カキフライ

IMG_7141.jpg

 

酢がき

IMG_1250.jpg

 

他にも牡蠣入りの土手鍋や、牡蠣入り茶わん蒸し、タコなどのお刺身、ご飯、お味噌汁、お漬物がついてました!!

この美味しさ&ボリュームでもう幸せすぎました♪♪

しかしどうしても行く前から予習してみていた『カキチーズベーコン』が食べたくて追加注文しちゃいました(笑)

美味しすぎました・・・・・!!!!

IMG_9427.jpg

 

そして最後に名物の

 

『ソルトクリーム』を食べました(^o^)

 

IMG_9509.jpg

 

塩が入っているみたいなんですが、これが想像以上の美味しさで29年、ソフトクリームをたくさん食べてきましたが、今までのベスト5には絶対入る何とも言えない美味しさでした☆

塩っぽくは全然なく、甘さ控えめって感じでパクパク食べてあっという間になくなっちゃいました(*^。^*)

たーくさん美味しい物を食べたのでお腹いっぱいで幸せでした7401861fa71c594d42a53c7cdd533c77.gif

 

牡蠣は大好きでここ数年で広島や日生のカキオコを食べに行きましたが、ここ赤穂は近いのでこれから毎年いけたらいいなと思います☆

野村

 

CATEGORY:
その他